2014年03月14日

猫を飼うまでのはなし2

猫以上に寒がりなハトリです、こんにちは。

いやー、猫って寒がりってイメージですが
うちの天使ちゃんはけっこう暑がりっぽいです。
寒いだろうとペット用ヒーターを寝場所に仕込んでおくと
暑いよ〜と嫌がっているようです。

親の心、子知らずとはこのことか!

さて、ちょっと間があきましたが
リンゴさんの件は進展するのに数日かかるだろうて……ということで
(「神様のエコ本」というアプリの件。詳しくは→ココココを参照)
リンク君が我が家に来るまでのお話の続きを書いてみますね。
前回のお話

そんなわけで、「この子に決めた!」と契約したハトリさん。

けれど、すぐにお引き取りしたわけではありません。
あまりにも早く親と引き離されることは、けっして良いことではありません。
(改正動物愛護法では生後56日以内の売買は禁止とされているようです)

リンク君(この時はまだ名前が決まってません)の引き渡し可能日は2013年の12/25以降です、ということでした。

12月25日?
それって、まさしく私に対するクリスマスプレゼントじゃん!!

こんなかわいい子猫、早く猫っかわいがりしたいに決まってるじゃないですか!

されど。
引きとって数日は、ずっとそばに居てあげたい、いや、居てあげなくちゃいけない。
正月休み?
いやいや、正月は帰省しないと……帰省に連れていく?こんな子猫を?

かなり悩みました。

そして結局、2時間の移動はしんどいだろうということで
正月明けまでガマンして、1月3日にお迎えすることにしました。
幸い2014年の正月休みは長めです。3日に引き取っても、4日間はつきっきりが可能なカレンダーでした。
そしてようやく、我が家にリンク君がやってくるワケです!!

先日アップしたものと同じですが、
これ、やってきたその日に撮影した写真……なんですよね……。
K0050034.JPG
初日から私の膝でグーグーですよ!奥さん!!
ラブ!!

翌日、さっそく友達がリンク君に会いに来るわけですが、
人懐っこさがハンパない。
警戒心がないと言うかwwww
写真.JPG
 >ヒトのソバがいいんだにゃー

写真 (1).JPG
 >ノビノビするにゃー

人懐っこくて甘えん坊な子がいいなと思って、この子に決めたわけですが
期待以上過ぎです
これはいまだにそうで、また別の機会に書こうかと思いますが
トイレまで着いてきて膝に登ろうとするし、お風呂の時も一緒です。
(さすがに、湯船には入らないですが、フチにチョコンと座ってます)


とまあ、そんな感じで「我が家にやってくるまでの話」でした。
また合間に、「我が家にやってきてからの話」をどんどん書いていきたいと思いますwwww

仕事の話より筆が進むねッ!
ってことで、ではまた!


ラベル: リンク君
posted by 取締役 at 13:09| Comment(0) | 猫のリンク君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。