2014年04月04日

エロ本じゃなくてエコ本です(笑

夜中に何度も起こされるなど、毎日リンク君に虐げられているハトリです、こんにちは。

何で飼い主(実際には下僕)を起こそうとするんですかね?
起こして、モフれモフれと要求するんですよ。
まあ、モフるのは大歓迎ですけど!
時と場所を選んで欲しいよな、と下僕なりに思ったりします。

神様のエコ本」iOS版について、多少進展があった模様です。

先日、海外から英語でわけわからん(早口すぎて聞き取れないし、そもそもわが社に英語が堪能な人間がいない!!)
電話がきた、というのを先日書いたのですけれど
どうやら「コールバックしろ」と言ってるっぽくて、でもコッチは海外にはかけたくないし(通話代的な意味で)
英語のやりとりなんて無理なんで
日本の窓口のほうに、
「英語の電話が来たよ、意味わかんないよ、助けて〜」
と、問い合わせてみることにしました。

本国のレビュワーと連携がちゃんととれるのか、はなはだ謎というか不安でしたが
「電話をかけた担当者(米国)が折り返す」というので待っていたところ
日本語ペラペラだったそうです(笑

だったら最初から日本語で留守電入れてよwwwwww

でまあ、要は
エコ本っていってるけど、キスマークロ本でしょ?
ソレって、よろしくないのよ?

ということでしたよ。

つまり、コンセプト的にNGってワケですよ。
エコ本とは認めてもらえなかったワケですよ(当たり前だwww)
320x480_03.png

ということで、iOS版に関しては、大幅な修正を入れなくてはならず
そうなると、内容的にも「神様のエコ本」じゃなくなりそうな感じで
どうしよっかねーという状況です。

困ったことに、ちょっと今社内的に請け仕事で詰まっておりまして
コチラの改修に手をかけられない状況でして
当分の間、「神様のエコ本」に関しては、Android版のみの公開となります。
(というか、そのままAndroid版のみかもしれぬ)

それにしても、リンゴのレビュアーさん、ちゃんと日本語できる人とか
日本の文化が分かる人が入っているのねw
(拾う本が何であるかをわかっている、という感じだったそう)

それがわかっただけでも、ちょっと良かったのかな?
(いや、良くない)

ということで、「神様のエコ本」はAndroid版のみでお楽しみください。

ちょっと残念な感じでしたが、今日はこんなところで。
では、また!


posted by 取締役 at 15:52| Comment(0) | ゲーム/アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。