2014年04月14日

ストーカー猫

掃除していると、ペットボトルのフタがでてくるような毎日を過ごしているハトリです、こんにちは。

猫飼いならおわかりかと思いますが
なんだかヤツら、ペットボトルのフタが大好きみたいなんですよねー。
渡すと、自分で動かす→追いかけるで、エンドレス遊んでいます。
それもまたかわいい(笑

と、本日もまた、猫について書いてしまいます。
今日のお題は「ストーカー」

ウチのリンク君、人懐っこいことこのうえなく、それゆえに、どこにでもついてくるストーカーなのであります。
もちろん、トイレにもついてくるので、
扉はあけっぱなしで用を足してる始末・・・。
(だって、閉めると哀しそうに鳴くんだもの みつを)

でもって、トイレのタンクに流れる水が好きらしくって
ジャーっとすると、すかさず上ります。
DSC_0038.JPG
そんでもって、蛇口?から出てくる水に手(前足)をくぐらせて
そのくせ「ぎゃー濡れた!」って水を切るので、タンク周囲がビショビショに・・・たらーっ(汗)

お風呂にももちろんやってきます。
私がシャワーしている間、ちょこんと座って見てますし、
床を流れる水を飲んだりもしてます。

一度、お湯が10センチほど入った浴槽に落ちてビショビショになったことがあって
しばらくは浴槽を警戒していたのですが
私もその後、ずっとシャワーばかり使っていたので、
最近はもうあの恐怖を忘れてしまっているかもw

そんなわけで、私が家にいる間は、どこにでもついてきて同じ空間にいます。
近くで寝てるのはもちろん
DSC_0009 1.JPG

パソコン作業の時には仕事の邪魔をしつつ
でもなかなか良い子なので、キーボードはあまり踏まず、
最近はだいぶ慣れて脇に寝るように。
DSC_0054.JPG

当初はこんな感じでジャマしてくれちゃったり
K0050068.JPG

膝の上&腕枕で寝てしまって片手しか使えなかったりしたことも黒ハート
K0050071.JPG

でもたいていは、高いところから見下ろして監視してます。
家政婦は見た!
DSC_0037.JPG

でも、こんな風にキャットタワーの一番高いところで寝ていても、
私がトイレにでも行こうと部屋を出ると
すかさず降りてきてトイレまで来たり、
(トイレのドアを開けているので)
私が見える位置で待っていたりです。

いつでも一緒、どこでも一緒、いつも一緒のリンク君!
(ムニュムニュのCMのメロディーにのせて)


おかげで、彼を操るのは容易です(笑
私がいないところには、基本、行かないのですから。
「あれ、どこ行ったんだろ?」ってのがほとんどないのは助かりますw

一方で、そんな子だからこそ、
私の仕事の間のお留守番が気になります。寂しいんじゃないか、泣いているんじゃないか・・・。

そう思って、監視カメラを導入しましてwwww
そうwww今度は私がストーカーwwwww

結果?え?
日中、ほとんど寝てました(笑
でも、夜になると、いつ帰ってくるんだろうとソワソワしているのも確認できちゃって
ますます愛おしく揺れるハート
リンク〜〜!もうすぐ帰るからね〜〜〜!!
(と、カメラ画像に話しかけながら仕事がんばるマン)

とまあ、今回は写真多めにお送りしてみましたw
完全な猫自慢しつつ、ではまた!


ラベル:リンク君
posted by 取締役 at 17:26| Comment(0) | 猫のリンク君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。